TOPICSトピックス

屋台~東北の串~

中国に出張でお越しになるお客様と夜な夜なお酒を飲みに行きながら、仕事の情報交換とか楽しく盛り上がっております。

皆さまの中国出張ライフが充実するように…また中国歴18年、中国人からも美食家、吃货と呼ばれる和田がリアルガチの中国食い倒れ情報も公開していきます。

本当の中国の空気感なども感じて頂けたら嬉しく思います。

記念すべき第一回は東北の串屋。

この店は串焼きと刷肚锅と呼ばれる串に刺したモツ鍋がメインです。

室内もありますがやはり屋台料理は外が良いでしょう。今は寒いのでテントもあります。

羊、牛、豚!豚は一本0.5元かな?

関西人大好き?牛スジ!なんかもありますよ〜

辣椒面(≠辣椒粉ではない!)と言う唐辛子にゴマとか山椒とか入ったウマ辛パウダーをしっかりつけて食いましょう!

刷肚鍋も来ました〜

生の羊なども鍋に入れます!ウマシ!

ちょっと頼みすぎましたね。

居酒屋酒仙の平松社長夫妻も楽しそうです。

大橋社長が白酒と呼ばれる中国の酒をグイグイ飲み出します!安田社長がドンドン注いでいきます!

一気飲み合図の乾杯!

でも…

大阪からの王国康社長は前日飲みすぎたのか今日は弱っていて全然飲みませんでした…

和歌山の松岡奨社長は大量の椰子ジュースをチェイサーに頑張ります!

タコ足のホイル焼きや焼き牡蠣も食べ満足です。

寒いので机の下に炭を置いていたら臭い臭いが…大橋社長の靴下が燃えてました!

まだ飲み足りない大橋社長、松岡社長はスナックにハシゴするのでした。


一覧へ戻る