TOPICSトピックス

ざっくり日本出張報告


本日日本出張を終え、中国に戻りました。

今回も様々な商談やお話を頂き充実した出張でした。


吉田ゆうすけさんのエグゼクティブクラブ主催、スピーカーは岡田しょうたさんの中国輸入セミナー。

少ない商品アイテムでしっかり売る。一番おすすめのスタイルです。実は中国セラーもかなりこの形になりつつあります。(もちろん詐欺みたいなセラーもいます。)やはりきちんとした商品を長く売るのがアマゾンに限らず良いでしょうね。

セミナー内で弊社、タオ太郎も紹介頂きビックリしました。

良い製品を作るなら大手オーダー、検品も受ける専門部門のある弊社で!


結局何次会?最後まで楽しんで情報交換です。

株式会社コンパスポイントの岡田昇社長にも来社頂き輸出の情報交換。アマゾン輸出でメーカーさんに広くコンサルなど行われています。コンプライアンス意識の高い姿勢で、インド市場にも詳しい会社です。新しいコラボが出来そうです。

会社脇の麻辣大学で美味い中華も楽しみました。岡田社長見た目老けてますけど、同学年でした!広島のお土産ご馳走様でした。


帝国ホテル!

市川清太郎さんとも久しぶりに商談。

インスタ映えしそうでしょう!

ライバル会社のヲヲフェニックスの亀山真司さんとお客様

中国輸入コンサルなども長く行われている神崎悠斗さんと奥様〜

楽しくみちのく居酒屋で!


また地元埼玉熊谷で我らが母校、熊谷高校の同級生とも飲み会!

やっぱり最高の仲間です。因みにアマゾンのマネージャーになってる同級生もいました。

帰国中飲み過ぎですね。

なんどか実家側の温泉施設でメンテナンスするも結局風邪引きました…

ユンケルルンバでガンバルンバ!

とりあえずまだ治ってないですが、上海までたどり着きました。今日は軽く飲むだけにして明日元気に義烏に戻る事にします!

因みに本日の宿は錦江之星上海茅台路店。

安いビジネスホテルで5000円くらい。

日本領事館や日系企業が多い地区で便利です。近くにも日本食や日本人向けのKTV、スナックも多いです。

ま、寝るだけならオススメです!

近くに地元系の上海朝飯が多いのも気に入ってます。


一覧へ戻る